G-おやじ Gが好き のブログ

ゴジラ ガンダム G-SHOCK などが好き

ガンプラ MG ガンダム ver.3.0 素組

ミソドドド〜ド〜ミソドドド〜ド〜ミソドドド〜ド ソラシシ〜

G-おやじは、ガキの頃よく笛を吹いていました。1979年のアニメスタートからもう40年近く前になるんですね〜

f:id:g_oyaji_g_like:20181110180457j:image

MG ガンダム ver3.0


f:id:g_oyaji_g_like:20181110192934j:image

f:id:g_oyaji_g_like:20181110192926j:image

素組ですが、今までで一番色々動きますのでポージングが難しいです特に下半身が太股のパネルや足首の動きが凄すぎてG-おやじのレベルでは、一度決めたら動かしたくないですね〜

スタイルも抜群ですし顔が漢前です。塗装の道具エアーブラシなどや場所が無いG-おやじにはご機嫌なカラーリングです。ただ好みの問題ですが、プレミアムバンタンで限定でも良いから、ONE YEAR WARカラーを出してくれ無いかなぁ〜機動戦士ガンダム ONE YEAR WAR

1/100ガンダムRX-78-2 ガンプラは昔から色々作りましたが、1985年7月にマスターグレードが発売開始してからは、新しくなるたびにパーツ数が多くなって複雑になってG-おやじには、苦しい展開になってきておりますがガンプラは楽しいですね〜

始めの頃の800円くらいの物も、あの頃は特別に思えてました。その時々に感じるガンプラ感は日々変化しますが、作る時や飾る時がやはり一番の幸せを感じる瞬間でわと思うG-おやじです。 

機動戦士ガンダムRX-78-2の造形物は星の数ほど在りますが、まだまだ日々増え続けて行きますね〜ビンボーG-おやじには修羅の道に思えてなりません。無理のない戦いで物欲と共に戦い続けましょうね〜