G-おやじ Gが好き のブログ

ゴジラ ガンダム G-SHOCK などが好き

レザークラフト メディスンバッグ

年が明けても、まだまだ腰が痛いG-おやじですが、この前に作ったレザークラフト自作メディスンバッグですが、工程など写真に撮るの忘れてましたが、大体完成です。

f:id:g_oyaji_g_like:20190106093228j:image粗方のパーツ

今回のメディスンバッグは、簡単そうでしたが色々試行錯誤を繰り返し失敗ばかりで結構時間がかかりました。今になってゆっくり写真を撮っておけば良かったと思います。

f:id:g_oyaji_g_like:20190110194818j:imageベルトループを2個作って

 

f:id:g_oyaji_g_like:20190110194851j:imageバッグ本体にD管を付けて

その付け根もベルト通しにして


f:id:g_oyaji_g_like:20190110194906j:image

f:id:g_oyaji_g_like:20190110194934j:image

止め用コンチョホックを磁石式にして

サイドのエンドを補強して

メインのヌメ革を2.5mmの栃木レザーをチョイスして

完成後、窓辺で日向ぼっこを足掛け3ヶ月

f:id:g_oyaji_g_like:20190104174347j:image
f:id:g_oyaji_g_like:20190104174341j:image

縫い目がガタガタだったり飛んだりしてますが、大満足です。

腰にぶら下げたままで、車の運転席とドアの隙間に入る様に寸法採りをしたので使いがっては抜群ですね〜スマホと免許ケースくらい入るかなぁ

目打ちが上手く出来ないので、ドリルスタンドを使って、目打ちやポンチやホック付けが出来る様に改造しようかな〜!!でも先に、ポニーが欲しいでね〜!!

f:id:g_oyaji_g_like:20190110195000j:image結構良い色合いになって来ました。

腰は痛いし、片目は見えないし、血圧は高いし、難聴やし、ポンコツG-おやじですがなんとか今年こそ、健康になれるといいな〜と思いますね〜また!