G-おやじ Gが好き のブログ

ゴジラ ガンダム G-SHOCK などが好き

ゴジラ ゴジラドリームVol.106

ゴジラ ゴジラドリームV ol.106

GODZILLA 2005 ポスターバージョン

f:id:g_oyaji_g_like:20190113175859j:imageさらば、ゴジラ

言わずと知れた、ゴジラ造型作家 酒井ゆうじ大先生の超人気作品の一つですね〜!!

G-おやじは、数年前に某オークションでカテゴリー間違いで詳細不明の為に、超割安で手に入れました。古い物ですが大変気に入っております。この時からG-おやじは、ゆうパックとは上手く行きません!ゆうパック自体が悪い訳じゃないですが、相性が良くない様ですね〜

f:id:g_oyaji_g_like:20190114113529j:image
われもの注意と書かれているにもかかわらず、落下角打ち、おまけに箱には脚の形!


f:id:g_oyaji_g_like:20190114114405j:image

f:id:g_oyaji_g_like:20190114114221j:image

f:id:g_oyaji_g_like:20190114114215j:image

f:id:g_oyaji_g_like:20190114114459j:image

f:id:g_oyaji_g_like:20190114114236j:image出品者さんは、とても気の使った今迄で最良の方法で梱包して頂いていたにもかかわらず、腕の指は折れてるし、背鰭半分取れてるし、尻尾はジョイント部分の根元で折れてるし、1番 腹ダタシイのは、モールの尖った部分が多数掛けていた事です。ゆうパックの馬鹿野朗!なんとかリペア出来ましたが、モールの尖った部分は、どうにもならないので、タッチアップで誤魔化し妥協しました。

f:id:g_oyaji_g_like:20190114172030j:image
f:id:g_oyaji_g_like:20190114172038j:image
f:id:g_oyaji_g_like:20190114172444j:imageコピー品か本物か、わからないですが、造型は酒井ゆうじ大先生で間違いないですけどね〜

生頼範義氏の酒井ゆうじ大先生のミレニアムゴジラの雛形がモチーフ

G-おやじにとって、酒井ゆうじさんのファイナルゴジラポスターイラストバージョンは、10年ほど前に、プロに製作を依頼する寸前に勤めていた会社が倒産して、諦めた造型ですが!程度は良くないですが、なんとかやっとの思いで入手出来た思い入れのある造型物です。

酒井ゆうじ氏の造型や大山竜氏の造型が、G-おやじ は、個人的に大の好みです。

ゴジラ映画は、全ては観ていませんが、造型物を観てどっぷりとはまってしまいました。色々なゴジラが在り、同じ映画のゴジラでも造型師の解釈によって全く違うフィギュアなどが有り、同じ造型でも彩色や塗装技法が違えば全く違う物に見えたりしますので、いろんなゴジラが欲しいですね〜

そういえば昔、キングギドラガレージキット完成品を購入して、家で飾ろうとしたらデカ過ぎて陳列出来なかった事を思い出しました。普通のフィギュアは全高25cmくらいなら10×10cmのスペースでいけますがゴジラは尻尾がありますのでね〜キングギドラなら更に羽に3頭の首で、店頭で観るより家で観るとメチャメチャデカかったんですね〜


f:id:g_oyaji_g_like:20190120180145j:image

f:id:g_oyaji_g_like:20190120180148j:image

いろんなS.H.monsterarts が欲しい今日この頃ですね〜

追伸

G-おやじは、昨日の夜何と無くふらふらするので、血圧を測ると なんと上が185 下が120  今日は病院で測ると上が190 下が115  いつ倒れてもおかしくない状態ですので、血圧を下げる薬を飲んで行く事になりました〜

毎日同じ時間に血圧を測ることが日課になりますね〜本当に下がるかなぁ〜

S.H.monsterarts

酒井ゆうじ