G-おやじ Gが好き のブログ

ゴジラ ガンダム G-SHOCK などが好き

レザークラフト的 ダンボール 財布 試作2号機

ゴジラ ガンダム G-ショック大好きG-おやじです。

ビンボーG-おやじは、レザークラフトダンボール財布作りに励んでおります。だいたいの形は決まって来ましたが、いろんな不都合が出て来ますので試作2号機ですが、とりあえず試作1号機をひと回り小さくしてみました!f:id:g_oyaji_g_like:20190214195402j:image本当は各1cm以上小さくしたいのですが、時間も有り余っているので少しずつ小さくして何度も作っているうちに、形やパーツがシンプルになればいいかな〜と思っております。


f:id:g_oyaji_g_like:20190214200003j:image

f:id:g_oyaji_g_like:20190214200201j:image

蛇腹のカード入れは現物あわせの適当ですがf:id:g_oyaji_g_like:20190217182331j:image霧吹きで水をたっぷりと吹き付け裏面を剥がし乾燥してからf:id:g_oyaji_g_like:20190217181745j:image
f:id:g_oyaji_g_like:20190217181742j:image外側パーツを付けてこんな感じですかね〜


f:id:g_oyaji_g_like:20190217182039j:image

f:id:g_oyaji_g_like:20190217182043j:image

縦横少しずつ小さくなりましたf:id:g_oyaji_g_like:20190217182223j:imageとりあえず試作2号機完成

次回からはインナーパーツの蛇腹は、少し幅広くしてから、現物あわせで左右カットする方が綺麗に出来そうなのでやってみますね〜

G-おやじは、本当に身体がポンコツ状態ですが、腰痛プラス胆石かもに高血圧、病院代が高いので大変ですがね〜

皆様も御身体御自愛下さいね〜