G-おやじ Gが好き のブログ

ゴジラ ガンダム G-SHOCK などが好き

レザークラフト的 ダンボール 財布 試作3号機

ゴジラ ガンダム G-ショック大好きG-おやじです!

ダンボール財布の試作中です。


f:id:g_oyaji_g_like:20190223065216j:image

f:id:g_oyaji_g_like:20190223065213j:image

試作2号機と幅は同じ深さを-5mmで、蛇腹幅が広いですが現物あわせで左右カット


f:id:g_oyaji_g_like:20190223174553j:image

f:id:g_oyaji_g_like:20190223174550j:image

マチを取り付け


f:id:g_oyaji_g_like:20190223174801j:image

f:id:g_oyaji_g_like:20190223174755j:image

まぁまぁこんな感じですかね〜


f:id:g_oyaji_g_like:20190223174912j:image

f:id:g_oyaji_g_like:20190223175000j:image

試作1号線と試作2号機と比べてみました

アウターを取り付けで少しは調整出来そうなので、インナーパーツは試作2号機で行こうと思います


f:id:g_oyaji_g_like:20190223175635j:image

f:id:g_oyaji_g_like:20190223175639j:image

f:id:g_oyaji_g_like:20190223175630j:image

型紙は、こんな感じですがインナーパーツ2は、現物あわせでカード入れを折りインナーパーツ1に合わせてサイドをカットして、外側のアウターパーツは折り返ししてサイドやボタンの付け根の補強を兼ねます。ダンボールの厚みか紙目で折ると思ってるよりもズレて来ますので、現物あわせの力技がまだまだ必要になりますので、コツを掴むまで頑張って行きますので、宜しくお願い致しますね〜

制作過程は、まだまだ洗練されてませんが、そんな所が楽しいG-おやじ ですが

先日、友人宅の裏の会社の倉庫が夜中に全焼致しました。知人宅はギリギリ無事でした。皆様も気をつけてくださいね〜!!

病気だらけのポンコツG-おやじでした。