G-おやじ Gが好き のブログ

ゴジラ ガンダム G-SHOCK などが好き

G-SHOCK ベゼル スミ入れ GA-100

ゴジラ ガンダム G-SHOCK 大好き

G-おやじです!

 

久しぶりですが

f:id:g_oyaji_g_like:20190805074651j:image

毎日 会社に引き取りに来るドライバーさんの時計が

気付けば同じGA-100CFではないですか

でも 余りにも汚れており

私の手元にある物と比べると

写真では 解らないですが感じが全然違うので

とりあえずバラして洗ってあげる事になりましたが!

 

スミ入れをして欲しいとの事で

やっつけ仕事ですが

用意して

f:id:g_oyaji_g_like:20190805075413j:image

バネ棒に

f:id:g_oyaji_g_like:20190805075453j:image

ハードに使っている様で

多分バネ棒は錆びて固着してる様なので

ベルトははずさないで

ベゼルを外しました

f:id:g_oyaji_g_like:20190805075921j:image

洗剤で何度も洗って水分をよく拭き取ってから

シリコスプレーでサッと拭く

f:id:g_oyaji_g_like:20190805080133j:image

よくもう一度拭き取ってスミ入れ

f:id:g_oyaji_g_like:20190805080343j:image

オレンジとグリーンでスミ入れ

GA-100系GD-100系のベゼルは比較的に柔らかいので ムーブメントに付け直してからのスミ入れの方がやりやすいですよね〜

f:id:g_oyaji_g_like:20190805080727j:image
f:id:g_oyaji_g_like:20190805080731j:image

今回は、やっつけ仕事でしたので写真を撮る事も無く進めて すいませんでした

ペイントマーカーで色塗り

スカ沙汰 消毒用エタノールをペーパータオルに含ませてさーっと拭き取り作業を各2回

オレンジより赤の方がG-おやじは好きなのですが、本人の希望からオレンジとグリーンにしました。

最近までG-SHOCK GD-100系のベゼルとベルトがGA-100系が併用とは

知りませんでした