G-おやじ Gが好き のブログ

ゴジラ ガンダム G-SHOCK などが好き

2018-01-01から1年間の記事一覧

ガンプラ MG ジョニー・ライデン専用ザク

ガンプラ MG MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクV er.2.0 ジオン公国軍 宇宙空間戦闘用高機動型モビルスーツ 真紅の稲妻 ジョニー・ライデン 必殺の一撃離脱 戦法を得意とする MSVの設定のみでありましたが、ギレンの野望などにも登場するも、アメリカ系の…

ガンプラ MG アストレイ レッドフレーム

ガンプラ MG レッドフレーム改 ASTRAY 王道では無いもの 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 漫画 小説 模型ジオラマ小説で2002年からやっていましたね〜 アストレイ レッドフレーム改 アストレイ ブルーフレーム アストレイ ゴールドフレーム 中立コロニーのヘリ…

ガンプラ 1/144 デビルガンダム改造 フェイス

ガンプラ デビルガンダム レジンパーツ オープンマウス G-おやじ は、身体の調子が全然良くないですね〜椎間板ヘルニアの腰痛に白内緒に、痛みのせいか薬のせいか、血圧が高くなってきております。そんなポンコツG-おやじですが、何とか生きております。 関…

食玩 Gフレーム03 ガンダムvsシャアザク

Gフレームとは、関係有りませんけど かれこれ1ヶ月、腰が痛いです。椎間板ヘルニアの様ですね〜脊髄の隙間が短く変形し骨も尖ってるし、週3くらいリハビリに通わなければならないそうです。とほほです! 今年は春前に白内緒の手術をしましたが半年後には、そ…

食玩 ガンダム Gフレーム MS-06S シャアザク

G-おやじは 腰痛が続いております。 ですが、食玩 ガンダム Gフレーム MS-06Sシャア専用ザクを頂きました!とりあえず パッケージ アーマーセット フレームセット やっぱ固定フレームからパーツを外すのが大変気を使います。 ももを着ける 腰とスカートを着…

食玩 ガンダム Gフレーム RX78-02

宇宙世紀0078 1979年に機動戦士ガンダムのアニメが始まりました。1/144 ガンダムとシャアザクが定価300円でしたが、近所のスーパーで半額で売ってましたのでよく作りましたが、付属のボンドで接着するのが凄く難しかったですね〜よく失敗ばかりしてました。…

ガンプラ MG ガンダム ver.3.0 素組

ミソドドド〜ド〜ミソドドド〜ド〜ミソドドド〜ド ソラシシ〜 G-おやじは、ガキの頃よく笛を吹いていました。1979年のアニメスタートからもう40年近く前になるんですね〜 MG ガンダム ver3.0 素組ですが、今までで一番色々動きますのでポージングが難しいで…

G-SHOCK GA-100 カモフラージュ スミ入れ

G-おやじ のG-SHOCK GA100CFカモフラージュ スミ入れ作業 G-SHOCK GA100CF 取り敢えず掃除してから、アーマオイルがなくなったのでシリコンスプレーを吹いて組み直しました。先にベゼルのスミ入れと考えたのですが、ベゼルが柔らかい感じなので組んでからと…

G-SHOCK GA100CF カモフラージュ

G-おやじは まだまだ腰が痛いです! G-SHOCK 友人へのプレゼント用にG-SHOCK GA100CFカモフラージュを某オークションで落札致しました。 今までのオークションの取り引きの中で一番駄目な取り引きでした。海外発送以外で手元に届くまでこんなに長くかかった…

レザークラフト ジッポケース

G-おやじのレザークラフト ジッポケース用の型枠を手に入れました。とりあえず革を濡らしてバイスで挟んで1日乾燥させて どんな形にするか、方眼紙で型紙を作り試行錯誤 色々考えた結果。すいません悩みながら進めておりましたので、写真撮り忘れてます!ト…

G-SHOCK DW-8060 完全復活

G-おやじ のG-SHOCKG-SHOCK DW-8060 エンドレスサマー 復活への道 ベルト交換 油のスプレーを入れたりしましたが全くバネ棒が動きません。諦めて時計屋さんに行くも格闘30分、全く取れる気配なしで時計屋さんも無理でした。トホホ泣きですね〜 ベルトを切り…

G-SHOCK DW-8060 復活へ ベゼル取付

G-SHOCKエンドレスサマー復活への道 とにかく腰が痛い朝一番会社に行き最低限の事をして帰って来ました。 DW-8060エンドレスサマーのベゼル取付のまえに遊環が無くなってるので 前に風呂場で使ったシリコンホースの切れ端で、適当にハサミで切って遊環代替え…

G-SHOCK DW-8060 復活へ ベゼルスミ入れ

エンドレスサマー復活への道 昨日からの腰痛が酷くて夜はあまり寝てません寝返りすらも激痛が走り寝っ転がることすらもあまり出来ず座ってても鈍痛が、朝から起き上がるのに10分立ち上がるのに15分かかり仕事に行く準備を進めているとデンキビリビリ祭り状態…

G-SHOCK DW-8010G-1 コイントス ベゼル

G-SHOCK DW-8010G-1のベゼル 未使用品デッドストックをマニアの方にG-SHOCK DW-8060 エンドレスサマー用に譲って頂きました。 これで数年前にベゼル加水分解で崩壊したG-おやじ のエンドレスサマーが復活させれます。 譲って頂き重ねがさねありがとうござい…

レザークラフト iPadカバー

これもだいぶ前に自作の初期iPadのカバーiPadをラップで包みヌメ革を湿らして巻き付けて重しを乗せて1〜2時間型を作ってから現物合わせで加工して製作致しました。その時は、糸が無くなりかけていたので縫う所を最小限にしたのを思い出しました。 まだまだiP…

ゴジラの財布 レザークラフト

ゴジラのカービングを入れたロングウォレットを昔レザークラフトで作りました。 今でも大切に使っております。 ここからG-おやじのレザークラフトが始まりでした。 ネットなど参考にして型紙から起こして製作致しましたが、安いハギレなどを使い厚みのあるも…

ガンプラ1/144デビルガンダム改造パーツをゲット

某オークションで落札致しました! 1/144デビルガンダム オープンマウス改造パーツ レジンキャストキット Gガンダム 落札してすぐに入金しましたが、こんなに早く手元に届くとは思ってませんでした。出品者様大変ありがとうございました。 最近デビルガンダ…

ガンプラ デビルガンダム最終形態 旧ガンプラその3

勝手に妄想しております ガンプラ 1/144デビルガンダムとマスターガンダム デビルガンダム最終形態とマスターガンダムの揃い踏みは劇中ではないのですが 1/200ゴットガンダム 東方流派 最終究極奥義 石破天響拳 機動武闘伝Gガンダム ガンダムファイト リング…

ガンプラ デビルガンダム最終形態 旧ガンプラその2

以前、知人に塗装してもらった1/144ガンプラ デビルガンダムですが 何という事でしょうか?継ぎ目処理など全然されておりません。 戦艦や車などのプラモデル専門の方ですのでしょうがないのですが、腕も道具もあるのですがガンプラに対しての経験が無いので…

ガンプラ デビルガンダム最終形態 旧ガンプラ

ガンプラ 1/144 デビルガンダム素組みです。 どこから観てもカッコイイですが、やっぱり旧ガンプラキット何と無く寂しくなるG-おやじですが、昔はよくネットでオープンクローのレジンパーツが売っていたのですが最近めっきり観なくなりましたね〜。 あっすい…

B-3 フライトジャケット 洗濯終了

ついに運命の時がやって来ました。 なんてったてビンボ〜わたしはビンボ〜I'm a ビンボ〜yea yea〜ビンボーはやめられない byなんてったてアイドル風 とりあえずアルコールをムートンボアに散布 そっと表裏をひっくり返し!そっとソフトに 多分セーフですね …

ガンプラ HG マスターガンダム

流派東方不敗は王者の風よ! 全新系列 天破侠乱‼︎ みよ東方は赤く燃えている! 十二王方牌‼︎ ガンプラ HGUCマスターガンダム スミ入れ 艶消しトップコート ドモンよっ この大馬鹿者めがぁ〜‼︎ ゆるさん ゆるさん ゆるさんぞぉ〜‼︎‼︎ byマスターアジアこと東…

1/200 機動武闘伝 Gガンダム ゴットガンダム

俺のこの手が真っ赤に燃える、勝利をつかめた轟き叫ぶ、爆熱ゴットフィンガー ほぼ食玩 ガンプラ スピードグレードですが G-おやじ的には、色塗りしなくていい所が良いです。 なんとなく、どこかになおした1/144の古いガンプラ デビルガンダムと対決風に飾る…

B-3 フライトジャケット 洗濯機へ

週末まで我慢できない、やっぱり さあ洗濯だ〜 B-3 フライトジャケット 浴槽にぬるま湯を張ってシャンプーワンプッシュ汚れのひどい所にワンプッシュ モミモミ揉み揉み 水を流して、めっちゃクチャ重たいですが心を込めてそっと 男には〜自分の〜世界がある…

激安 B-3 フライトジャケット その2

とりあえず どんな感じかな 加水分解でモロモロ どうしたもんかね〜 ボア抜け とりあえずB-3 を裏返してムートンを掃除機で吸って、やっぱり洗濯ですね〜 ネットであれこれ検索 週末まで色々検討です あれこれ考えるのも楽しいものですね やっぱ、風呂場でシ…

激安B-3フライトジャケット

某オークションで復刻物B-3フライトジャケットを落札致しました。 復刻物B-3 他2枚組 落札したものの、B-3 フライトジャケットが落札価格2000円以下 入札者は他に1人だけで、なんとなく嫌な予感がしてきました。説明文を読み直し 全体に汚れ、スリキズ、パイ…

超特大 サンダーバード2号

先日 知人に アオシマ 超特大 サンダーバード2号完成品を 頂きました。金属製収縮棒付 コンテナのコロや救援メカなどは無いですが 陳列するには、まったく問題無しです。 かなりの出来です。 スケールは、違いますが 4号かジェットモグラを探して 一緒に陳列…

Gショック ベゼル 墨入れ

フロックマン 数年前に 電池 ベゼル ベルトを メーカーで交換して頂きました が メン イン ブラック風になって帰って来ました その頃は 目先が変わって満足してました 飽きてきたので 墨入れしました シルバーとゴールド シルバーは白にしか見えないですね。…

三菱ディオン リモコンキー

車のリモコンが効かなく成ってしまいました 昔よくやった、Gショックの電池交換の事を 思い出して 電池は 100均で ブロアーを吹いて あっとゆう間に完成です 自己責任でお願い致します。

チビマル ゴジラ

フジミ模型 フジミ模型のチビマルゴジラです モチーフ無しと言ってますが G-おやじには どうしても龍ゴジに見えてしまいます テレビを観ながらアッと言う間に 組み上がりました スナップキットっていうとうり ニッパなど無しで簡単にランナーから切り離し 出…